ブログ

月別アーカイブ: 2022年8月

京都府 ウッドリペア 光触媒 空間除菌 カビ洗浄

今回は、クロス面・床フローリング面のキズ補修です。

 

  施工前  壁クロス面の補修です。

  拡大

同じクロスがありましたので、部分補修、施工開始 ズレない様に慎重に柄合わせ

下地面がべニヤ板なので、なんとか綺麗に下紙までめくれそうです。

  施工後  なんとか周りとなじみなした。

 

  施工前

ドライバーが落ちたようです。

  施工後  なんとか周りとなじみました。

 

  施工前

なにかで引っ掛かったか?・・・・

  施工後  なんとか周りとなじみました。

 

  施工前

なにか落としましたか?・・・・

  施工後  なんとか周りとなじみました。

カビ取り業 FRS工法(カビを根元から断つ洗浄方法) 銀イオン水(空間除菌) 光触媒

今回は、クロス貼り替え工事にて、

 部分的な腰下のクロスの貼り替えと思ったのですが!

ちょっと待って・・・・・!

ボードの面に黒いカビがいっぱい着いてる! これがクロスのめくれの原因・・・か?

マスキングをしてルミテスターで有機物や汚れのテスト

数値が少なく、ボード面が乾燥していることから、休眠中の状態であると思います。

FRS工法のA液(カビ用)の塗布

A液が茶色く濁ることから、カビに反応している証拠です

カビが消えたのでルミテスターで再度確認

数値も少なくなり、この方法でカビ除去と下地調整をして、クロスの貼り替え作業続行!

全面にカビ除去A液の塗布全面カビ除去後 乾燥させて、シーラー下塗り、全面パテ処理

下地の完成 カビで黒くなっていたのが・・・

こんなにも綺麗になりました。いかがでしょうか?

クロスを貼って完成です!

今回は、黒いカビはすごかったですが、幸いなことにボード面が乾燥していたことで下地の石膏ボードを貼り変えずに済み良かったです。

お問い合わせがありましたらご連絡ください。

 

 

京都府 空間除菌 ナチュラル銀イオン水 除菌・抗菌・防臭・防カビ

今回は、銀イオン水を使用した空間除菌のご提案をさせて頂きます。

「ナチュラル銀イオン水」は、高濃度(5ppm)の純銀イオン水であり、安全で、持続性の高い商品です。無臭・無着色透明で、刺激性がなく、燃えない、錆びない、化学薬品・香料は不使用ですので、赤ちゃんやペットがいても安心除菌、万が一、口に入っても、ご安心してご使用頂けます。

 

超音波式加湿器のタンクに、水道水1ℓにき、銀イオン水20㎖ 混ぜて入れるだけで空間除菌という、もう一段階上の徹底した感染対策 ショールーム・事務所・店舗・車・家庭など、少しでも安心して頂ける感染対策にいかがでしょうか?

 

車内の空間                    カップホルダーに小型の超音波式加湿器を置いて空間除菌 家族・友人・お客様に安心して乗車していただくための心遣は、いかがでしょうか?

この商品には、水道水に含まれる塩素を中和する(塩素除去剤)が含まれているため、水道水で希釈ができます。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)との併用が可能です。

次亜塩素酸水やアルコールなどとは異なり、空間噴霧をすることができます。

使用し続けると、吹き出し口やタンク内が変色しますので、定期的に清掃が必要です。

加湿器は、ハイブリッド式・気化式・スチーム式は不可です。超音波式の加湿器や    ミストサーキュレーターをご使用下さい。

取り扱いしていますので、ご入用の際はお気軽にご連絡ください。