ブログ

月別アーカイブ: 2022年8月

京都府 与謝野町 建物にはびこるカビ こんなお悩みありませんか? FRS工法 

今回は、クロス貼り替え工事にて、

 部分的な腰下のクロスの貼り替えと思ったのですが!

ちょっと待って・・・・・!

ボードの面に黒いカビがいっぱい着いてる! これがクロスのめくれの原因・・・か?

マスキングをしてルミテスターで有機物や汚れのテスト

数値が少なく、ボード面が乾燥していることから、休眠中の状態であると思います。

FRS工法のA液(カビ用)の塗布

A液が茶色く濁ることから、カビに反応している証拠です

カビが消えたのでルミテスターで再度確認

数値も少なくなり、この方法でカビ除去と下地調整をして、クロスの貼り替え作業続行!

全面にカビ除去A液の塗布全面カビ除去後 乾燥させて、シーラー下塗り、全面パテ処理

下地の完成 カビで黒くなっていたのが・・・

こんなにも綺麗になりました。いかがでしょうか?

クロスを貼って完成です!

今回は、黒いカビはすごかったですが、幸いなことにボード面が乾燥していたことで下地の石膏ボードを貼り変えずに済み良かったです。

お問い合わせがありましたらご連絡ください。

 

 

京都府 与謝野町 こんなお悩みありませんか? 加湿と除菌が一度に! 

今回は、銀イオン水を使用した空間除菌のご提案をさせて頂きます。

「ナチュラル銀イオン水」は、高濃度(5ppm)の純銀イオン水であり、安全で、持続性の高い商品です。無臭・無着色透明で、刺激性がなく、燃えない、錆びない、化学薬品・香料は不使用ですので、赤ちゃんやペットがいても安心除菌、万が一、口に入っても、ご安心してご使用頂けます。

 

超音波式加湿器のタンクに、水道水1ℓにき、銀イオン水20㎖ 混ぜて入れるだけで空間除菌という、もう一段階上の徹底した感染対策 ショールーム・事務所・店舗・車・家庭など、少しでも安心して頂ける感染対策にいかがでしょうか?

 

車内の空間                    カップホルダーに小型の超音波式加湿器を置いて空間除菌 家族・友人・お客様に安心して乗車していただくための心遣は、いかがでしょうか?

この商品には、水道水に含まれる塩素を中和する(塩素除去剤)が含まれているため、水道水で希釈ができます。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)との併用が可能です。

次亜塩素酸水やアルコールなどとは異なり、空間噴霧をすることができます。

使用し続けると、吹き出し口やタンク内が変色しますので、定期的に清掃が必要です。

加湿器は、ハイブリッド式・気化式・スチーム式は不可です。超音波式の加湿器や    ミストサーキュレーターをご使用下さい。

取り扱いしていますので、ご入用の際はお気軽にご連絡ください。