ブログ

月別アーカイブ: 2023年9月

京都府与謝野町 こんなお悩みありませんか? 椅子のクリーニング 汚れ・臭い

今回は長年使われた椅子のクリーニングです。

汚れ・タバコの臭いが気になるとのこと

施工前

背の上部の汚れとタバコの臭いが少し気になります。

 

今回使用する液剤・道具類です。

ヒダカさんの強アルカリ電解水 洗剤ではないのでとても安心!

いつも車内クリーニングで使用しています。

油汚れ・タンパク質汚れ・消臭・除菌に効果があります。

 

オゾンマートさんの高濃度オゾン水生成器

ウイルスや細菌の除菌・洗浄 消臭に使っています。

 

ケルヒャーさんのカーペットリンスクリーナー

今回は、アルカリ電解水で汚れを浮かせてブラッシング

カーペットリンサーで吸い取り

その後オゾン水をかけながらリンサーで吸い取るこの手順で

クリーニングをしたいと思います。

 

今までの埃りをたたき浮かせて掃除機掛けをします。

アルカリ電解水を全体に塗布しています。

 

塗布した部分を白いタオルで拭いてみると汚れが

落ちているのがわかります!

 

右半分塗布して数分経過 汚れが浮いた状態

ブラッシングした後

 

汚れを吸い取る

 

リンサーで吸い取り 黄色く濁った汚れた水がタンクに取れてます。

 

リンサーの水のタンクでオゾン水を生成します。

 

オゾン水をかけながら吸い取っていきます。

アルカリ電解水だけでわ十分な除菌・消臭ができないと思いますので

私はオゾン水も併用してます。但しシート奥底に潜んでいる

臭いの元・カビとかは取り除くことは難しいと思います。

 

施工後

汚れ・タバコの臭いもなくなり喜んで頂きました。

ありがとうございます。