ブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

与謝・舞鶴・綾部・福知山・京丹後 光触媒 抗菌・消臭 車内コーティング

今回は車内コーティング施工です。

車内のタバコ臭・ペット臭いなど、光触媒が悪臭の源を分解!

コーティングするだけで、強力効果2年

如何ですか? 気になりませんか? その匂い

今回施工依頼頂きましたお車です。

お客様が車内クリーニングのほうは済まされていますので、

光触媒コーティングのみの施工となります。

ルミテスター拭取り検査  ハンドル部分

クリーニングが終わってますので比較的綺麗です。エアーブローの後拭き掃除後

光触媒(ミナコート)噴霧開始

車内ミストが充満してます。

終了後 定着のため車内暖気

ハンドルでルミテスター拭取り検査

施工後数値が2402から105に下がりました。なかなか良い状態です!

これからも掃除は必要です。

ありがとうございました。

カビ取り業 与謝・舞鶴・綾部・福知山・京丹後FRS工法(カビを根元から断つ方法)

カビを調査・研究し、衛生的な環境をつくる  FRS工法

今回は脱衣室の床クッションフロア貼り替え現場にて

既存クッションフロアをメクルと配管近くから水漏れがあったようです。

水をつたってカビが広がっています。

そこで、カビの除去剤(FRS・Aカビ用)を塗布

塗布後30分から乾燥した状態です。

塗布する前と後では一目瞭然! カビの黒い部分が・・・・ほぼ消えました。

クッションフロア貼り替え完了です。

壁・クロス面にも塗布しましたので、カビが消えて全体が明るくなりました。

 

カビ取り業 与謝・舞鶴・綾部・福知山・京丹後 FRS工法 光触媒 空間除菌

水の侵入を防ぎカビが発生しにくい環境づくり

防カビ・水濡れ・汚れを徹底ガード

浸透性吸水防止剤   FRS-コート(抗菌剤入り)とは?

水の侵入を防ぎ、素材が水分を含みにくくなる「吸水防止効果」と

抗菌剤の「防カビ効果」2つの力でカビが再発生しにくい環境をつくります。

塗膜タイプの撥水剤とは違い素材の質感を大きく変えないため、施工しても

見た目をほとんど変えることなく、カビの発生しにくい環境を提供します。

  比較実験  水を一滴

拡大 無処理面の木材に水が浸透

拡大 RP施工面の水の浸透を防ぐ

 

 

FRSコート(RP施工面)と無処理面の水の染み込み具合を比べてみてください。

効果は一目瞭然です。

FRS工法でカビを根絶後、

FRSコートを施工することでカビの再発生を抑え

美しさも保ちます!

 施工済み

 

油性 FRSコートG 施工面 さてどんな感じに浮き出てくるか?

水を垂らした状態

水を全面に垂らした状態 出た! FRSコートGの施工面が白く浮き出て水の浸透していないのがよくわかります!

徐々に施工面が乾いてくる

乾いてくる

乾いてくる

FRSコートGも見た目をほとんど変えることなく、素材の美しさも守ることができます。

FRSコートは、素材に合わせて最適な液剤を使い分けます。